結婚式 準備 ブログ【花嫁様やお呼ばれの方必見】

スワロフスキーを使ったブライダル アクセサリーのセット。レースモチーフでかわいいデザインのネックレスとウェディング ティアラ No.87

【プロが実践】ティアラとネックレスの簡単な合わせ方

ティアラとネックレスをお探しの花嫁様へ

 

「ティアラとネックレスのセットはないのかな?」

「ドレスショップにティアラがあったけど、それに合うネックレスがないので、探している」

実はティアラとセットにネックレスは大抵ありますし、ティアラに合うネックレスの選び方はとっても簡単です。

今回はブライダルアクセサリー マリコのデザイナーが実践している、ティアラとネックレスの簡単な合わせ方と、人気のセットを紹介させていただきます。

ティアラとネックレスのセットはこちら >

この記事は東京都内の百貨店内で3店舗運営、1986年創業のブライダルアクセサリー マリコが監修。花嫁様のオーダーメイドのアクセサリーを担当する ブライダルアクセサリー マリコのデザイナーが紹介させていただきます。

【この記事は2019年7月7日に書かれたものです。更新日:2019年11月19日】

 

もくじ

  1. ティアラとネックレスの簡単な合わせ方を紹介します
  2. ティアラとネックレスのセットを紹介します

 

ティアラとネックレスの簡単な合わせ方を紹介します

ウェディング ティアラ 結婚式用1715

まずは、誰でもかんたんにティアラに合うネックレスが見つけられる簡単な合わせ方を3つ紹介します。(既製品のティアラとネックレスのセットが見たい方は読み飛ばしてください。)

 

私たちは毎月100名様以上の花嫁様のブライダル アクセサリーを提案・製作しています。もともとセットであるものが花嫁様のお好みでない場合もありますので、様々な代替案を提案する必要があります。

 

この章をお読みいただくと、「ティアラはあるけどネックレスがない」場合も、「ネックレスがあるけどティアラがない」、「セットのネックレスが好みでない」場合も安心して選ぶことが可能です。

★ティアラとネックレスをデザインで合わせてみる

結論:ティアラのデザインに合うネックレスは、ティアラを逆さにすれば見えてきます!

その理由は実際に私たちがティアラに合うセットのネックレスを作るときに用いる方法だからです!

 

「こんな簡単な方法なの?」と驚かれる花嫁様も多くいらっしゃるかも知れませんが、実際に私たちがしているデザイン提案の一つの方法です。では実際の事例を紹介していきます。

質問:このティアラに合わせたネックレスは?

結婚式 ティアラ No.81-1547

正面から見るとこんな感じです。

ウェディング ティアラ No.81-1342では逆さにしてみてみましょう!

ウェディング ティアラ No.81-1344

さらにもう一つの画像も逆さにしてみます!

結婚式 ティアラ No.81-1556

逆さにすると、なんとなくネックレスのイメージ沸きませんか??もちろんティアラとネックレスのデザインの上下などはあるかと思いますが、なんとなくわかるかと思います。

そんなわけでこのティアラに合うデザインのネックレスはこちらです!

 

結婚式 ブライダル ネックレス No.81-1739

いかがですか?着用イメージですが、ゴールドで色違いですが↓のイメージです。

結婚式 ブライダル ネックレス No.81-1738

もちろんこれがぴったりはまる場合だけではないですが、日々デザインを考える中で私たちが実践している方法の一つです。

ここから花嫁様により大きさのお好み(大ぶりが良いか、シンプルが良いか)を伺い、提案していく方法です。

 

ポイント:ティアラに合うネックレスのデザインは、ティアラを逆さにして見ること!

★ティアラとネックレスを使っている素材の色や形で合わせてみる

結論:素材の色や形、大きさが揃えば、なんとなくセット感がでるものです!

スワロフスキー・ガラスのバリエーション1838

ブライダル アクセサリーのデザインを分解していくと、様々な形のスワロフスキーやパール、チェーンの集まり、ということに気づくかと思います。

私たちがデザインを考える際も様々なスワロフスキーのパーツやチェーンを実際に並べて検討します。その並びのユニークな特徴がデザインの良しあしになるわけです。

つまり、ティアラと同じようなパーツやチェーンで組み合わせたネックレスであれば、それはセット感が出ます!ということです。

 

注!気を付けるべきポイント

  1. ガラスパーツの大きさやデザインが似たものを選ぶ
  2. パール素材が入っているなら、同じような大きさのパール素材を入れてみる。
  3. チェーンなどの太さ(細さ)はなるべく合わせていく

この3つのポイントを気を付けることで、セット感のあるティアラ・ネックレスが選べます。

それでは実際に見ていきましょう!まずはティアラの画像をご覧ください。

結婚式 ウェディング ティアラ No.225-1806

このティアラをパーツごとに分解してみてください。どのようなパーツでティアラが構成されているか、考えましょう。それでは実際にこのティアラのセットのネックレスを選んでみてください。

A ブライダル ネックレス No.206

結婚式 ブライダル ネックレス No206-1904

まず最初に紹介するのは、こちらのネックレスです。こちらは、先ほどのティアラと相性は良いのでしょうか?

マーキスカットのスワロフスキーの大小が、ティアラと同じように程よく混ざっています。また、丸いガラスなどもあり、イメージは近いかもしれません。

しかし大粒のドロップ型のスワロフスキーがティアラになかったり、パールが用いられてなかったりします・・・

では次に紹介しますのが

B ブライダル ネックレス No.210

結婚式 ブライダル ネックレス No207-1905

こちらのネックレスは、先ほどのティアラに合うのでしょうか?

パールや、小さいマーキスカットのスワロフスキーも入っているし、合うかもしれません。

しかし、お花のモチーフがポイントになっていて、ティアラにはそのモチーフが合いません。また全体のモチーフがダイヤレーンというチェーン状のものを固めたようなモチーフです。

それでは最後に紹介しますのがこちらのネックレスです。

C ブライダル ネックレス No.214

結婚式 ブライダル ネックレス No214-1906

こちらのネックレスは、先ほどのティアラと相性は良いのでしょうか?

パールも全体的に入っているし、マーキスの小もほどよく入っているし、相性はよさそうですね!

しかし

さて、このうちどれがティアラに合うネックレスか、考えてみてください。

正解は・・・

 

このティアラに一番似合うネックレスはCです!

 

いかがでしたか?使用しているスワロフスキーのパーツやチェーンを分解してみて、同じようなデザインのパーツを使っているティアラとネックレスを選ぶことも、大事なポイントです!

 

まとめ:素材の色や形、大きさが揃えば、なんとなくセット感がでるものです!

★ティアラに合わせたネックレスをオーダーで作ってみる

結論:似合うものがなければティアラに合わせてオーダーしてみましょう!

LINEで簡単オーダーができるマリコ1648

ブライダルアクセサリー マリコでは、LINEや店頭で製作担当者、デザイナーと直接打ち合わせしながらお好みのネックレスが作れる「かんたん オーダーメイド」が人気です。

店頭でお好みを伺い、ある程度のデザインの方向性を固めます。その後LINEで実際に石を並べた状態でネックレスのデザインをチェック。何度もやり直ししながら納得いくネックレスの製作が可能。

LINEでのやり取りなので、空き時間にデザインのチェックができる、かんたんで便利なサービスです。

ここではオーダーについて紹介は致しませんが、別記事にてネックレスのオーダーをした事例がありますので、興味のある方はぜひこちらも参考になさってみてください。

また、マリコのオーダーメイド サービスについては、こちらがおすすめです。

お忙しい方や、遠方で打ち合わせに来店することが難しい花嫁様は、LINEでの「パーソナルアクセサリー診断」がおすすめ!。営業時間を気にすることなくお気軽に相談承ります。

LINEより友だち追加→トーク開始で何でもご相談ください!
友だち追加

 

 

 

まとめ:似合うものがなければティアラに合わせてネックレスをオーダーもおすすめです。

ティアラとネックレスのセットを紹介します

こちらでは、ブライダルアクセサリー マリコで人気のティアラとネックレスのセットを2つ紹介します。気になられた商品はマリコの各店舗でもお下見が可能です。

★ティアラ・ネックレス  セットNo.87

ブライダルアクセサリー マリコの定番。人気のティアラ・ネックレス セットです!

ティアラ ネックレス セット No87-1113

ブライダルアクセサリー マリコの人気のレースモチーフです。レースは結婚式の花嫁様をより可憐に見せてくれる、素敵なアイテムです。

ダイヤレーンといわれる、スワロフスキーがぎっしり詰まったチェーンを、職人が手作業でロウ付けを施します。一つずつをハート型のレースにしていく、とっても手間のかかった商品です。

結婚式 ブライダル ネックレスNo.87-1116

ネックレスのレースも、レースがよりきれいに見えるよう加工をしており、見た目はもちろんつけ心地も良い商品となっております。

商品詳細ページ

ウェディング ティアラ No.87-118

こちらはウェディング ティアラです。マリコのブライダル アクセサリーは揺れるモチーフ部分も含めスワロフスキーⓇ・クリスタルが使われていて、まばゆいばかりの輝きを放ちます。

商品詳細ページ

見学やお下見をご希望の方は、気軽にLINEよりお申し付けください。

★ティアラ・ネックレス  セットNo.209-210

こちらは最近人気のマーキスカットといわれるスワロフスキーⓇ・クリスタルをポイントに使った商品です。

結婚式 ブライダル ネックレス No.210-1125

人気のフラワーモチーフを使ったネックレスです。お花のモチーフが結婚式の花嫁様をより可憐に見せてくれます。

ポイントのパールモチーフでソフトなデザインに。スワロフスキーⓇ・クリスタルのガラスパールを使用しております。

商品詳細ページ

結婚式 ウェディング ティアラ No.209

セットのティアラは、画像のようにコームを着けてサイドやバックに使ったり、コームなしでティアラとしてもご着用いただけます。

商品詳細ページ

見学やお下見をご希望の方は、気軽にLINEよりお申し付けください。

ティアラとネックレスの記事 まとめ

さて、いかがでしたか?

ウェディングでティアラとネックレスをお探しならぜひブライダルアクセサリー マリコの店頭へ!店頭にてウェディングティアラやネックレスを多数ご紹介しております。

 

ブライダルアクセサリー マリコの店舗の詳細はこちら

 

今回はブライダルアクセサリー マリコのデザイナーが実践している、ティアラとネックレスの簡単な合わせ方と、人気のセットを紹介させていただきました。

 

花嫁様のブライダル アクセサリー選びはわからないこといっぱい!

 

迷ったらLINE「パーソナル アクセサリー 診断」でお気軽にご相談ください。

※友だち追加→アクセサリー相談とトークスタート。お悩みを気軽に相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは素敵なブライダル アクセサリー選びを!

ブライダルアクセサリー マリコ

 

 

 

 

関連記事

  1. スワロフスキーを使ったゴールドのブライダル アクセサリーのセット。ネックレス、ブレスレット、イヤリングのシンプルなデザイン
  2. ウェディング ネックレス スワロフスキー着用画像
  3. ウェディング ドレスをツーウェイに見せてくれるショルダーネックレス スワロフスキー使用 ブライダル ネックレス 大ぶり
  4. スワロフスキーを使ったブライダル ヘアアクセサリー レースモチーフをする花嫁
  5. 花嫁のイヤリング 大きめ 結婚式用 スワロフスキークリスタル使用
  6. ブライダルイヤリングの選び方イメージ1340
PAGE TOP