結婚式 準備 ブログ【花嫁様やお呼ばれの方必見】

ブライダルアクセサリーはレンタルをおすすめしません。理由とレンタルする場合の注意点を紹介へのバナー

【ブライダルアクセサリーのレンタル大丈夫?】おすすめしない理由とレンタルする際に気をつけること

「ブライダルアクセサリーをレンタルしようか迷っている」

「ブライダルアクセサリー をレンタルを検討しているけどどんなことに気をつけたらいいの?」

 

という花嫁さまにブライダルアクセサリーのレンタルをおすすめしない理由やレンタルした場合はどこに気をつけたほうが良いのかを解説します。

 

この記事は1986年創業のブライダルアクセサリー  マリコの太田が担当。30年以上にわたり百貨店で展開するマリコは花嫁さまのほかフォーマルゲストやステージで活躍するプロの方にコスチュームジュエリーを提案するアクセサリーブランドです。花嫁さまのブライダルアクセサリー 選びに役立つ情報を日々発信させていただきます。

 

今回はブライダルアクセサリー のレンタルを検討している花嫁さまに役立つ情報をお届けしたいと思います。

 

★今回ご紹介すること
ブライダルアクセサリーはレンタルはやめた方がよい理由
ブライダルアクセサリー をレンタルする際気をつけるべき3つのこと
まとめ ブライダルアクセサリーのレンタルについて

 

それでは順番に紹介させていただきます。

 

【公開日2022年2月14日】

 

ブライダルアクセサリーはレンタルはやめた方がよい理由

ブライダルアクセサリーのイヤリングをレンタルして着用している画像

ここではブライダルアクセサリーのレンタルを検討されている花嫁さまにレンタルをおすすめしない理由を紹介します。

 

ブライダルアクセサリーのレンタルでガラスが曇ってた

ブライダルアクセサリーのブレスレットをレンタルして着用している画像

キラキラ系のブライダルアクセサリー は輝きが大事です。何のためにキラキラ系をつけるかといえばより花嫁さまにより輝きを添えることが結婚式ではとっても大事だからです。

 

「結婚式はいろんな費用がかかるからブライダルアクセサリーはコストをかけたくない!」という花嫁さまもいらっしゃいますがブライダルアクセサリーは状態が良くないとガラスが曇ってたようになってしまいます。

 

キラキラ系のブライダルアクセサリーはガラスが曇ってしまうと輝いてはくれません!!

 

ちなみにベルサイユ宮殿のシャンデリアに使われている世界トップのクリスタルガラスを使うとこのような輝きが出ます。

 

クリスタルの輝きを今すぐ確認する

 

何度か使用するにつれてガラスの裏側の膜が剥がれたり、スプレーなどを吹きかけるたびにガラスが変色することもあるからです。何のためにキラキラ系のブライダルアクセサリー を使うのかを考えればレンタルなどでガラスが変色したものを使うのはお勧めできません。

 

ブライダルアクセサリー は何度も繰り返し使うレンタルだとガラスの変色があるかもしれないので注意しよう!

 

ブライダルアクセサリーのレンタルで金属部分が変色していた

新品のコーティングはこんな感じです。

ブラダルアクセサリーの金属部分のコーティング

ブライダルアクセサリー のレンタルで気になるのは金属部分です。こちらはミキモトなどのトップブランドのレンタルであれば当然本物の貴金属を使っていると思いますが、ほとんどのブランドはコーティング(メッキ)を使用しています。

 

※ちなみにミキモトはブライダルアクセサリー のレンタルを終了しています。

 

スプレーや経年劣化により金属部分も当然変色してきます。特に最近は原料高騰によりコーティングの品質を本ロジュームや本金ではなく代用ロジュームや代用ゴールドにするブランドもかなり多いです。

 

※代用ゴールド/ロジュームは本物と比べて輝きがなく変色しやすい特徴があるが非常に安いため雑貨などではよく使われています。

 

こちらは変色が早く輝きもあまりないためレンタルの場合はさらに金属部分の輝きが失われている可能性があります。

 

ブライダルアクセサリーのコーティングについてはこちらの記事を参照にしてみてください。

 

マリコのアクセサリーのメッキについて

 

Instagramなどでのブライダルアクセサリーのお譲りや安い金額で同然でレンタルしたものなら良いと思いますが普通のブライダルアクセサリーのレンタルは金属の変色があるかも知れませんのでお勧めできません。

 

特に先ほど紹介した代用ゴールド/ロジュームだと更に変色が早くなりますので注意が必要です。

 

※何度か使ったブライダルアクセサリー のレンタルは金属の変色も多い。特に代用ゴールド/ロジュームは注意する

 

ブライダルアクセサリー のレンタルで発生するコストについて

ここではブライダルアクセサリーのレンタルで発生するコストについて紹介します。

 

海外ブランドのブライダルアクセサリーのレンタルは以外に高い!

ブライダルアクセサリーのネックレスやブレスレットをレンタルして着用している画像

H4ブライダルアクセサリー のレンタルは意外に金額が高いことも多いです。理由としては海外ブランドのブライダルアクセサリー はブランド料などをしっかりと取るためそもそもの金額が高いからです。

 

金額が高いからと言って先ほど話したコーティング(メッキの品質)が良いとは限りませんし、何度か使ううちにガラスやコーティング(メッキ)の状態は劣化している可能性もあります。

 

当日の進行や前撮りなどにより追加費用がかかるかも

また結婚式の進行により使う時間が伸びたり前撮りにも使ったりすることにより使う時間が増えて思ったよりも費用がかかったりすることもあると思います。

 

もしかしたらブライダルアクセサリー をレンタルする方が購入よりも高くついてしまうこともあるので発生するコストには注意が必要です。

 

前撮りや小物合わせなどのスケジュールについては別記事で詳しく書きましたのでそちらを参照ください。

 

結婚式の小物合わせについて

ブライダルアクセサリー をレンタルする際気をつけるべき3つのこと

ブライダルアクセサリーのティアラは購入のほうがレンタルよりも輝きが良い

それでも「どうしても憧れのブライダルアクセサリー ブランドのものをレンタルしたい!」「費用を抑えるためにブライダルアクセサリー をレンタルしたい!」という花嫁さまのためにブライダルアクセサリーのレンタルで気をつけるべき3つのことを紹介していきます!

 

ブライダルアクセサリー のレンタルは目で見てチェックするかファーストレンタルを選ぶ

ブライダルアクセサリーのティアラは購入のほうがレンタルよりも輝きが良い

ブライダルアクセサリーは絶対に目で見てチェックしよう!前章で紹介したように経年劣化でガラス部分や金属部分が変色してないかチェックすればレンタルでも安心してお使いいただけます。

 

保存状態や使用する頻度が少なければブライダルアクセサリー のレンタルでも全く問題がありません。よくエタノールなどでクリーニングしているという説明もありますが金属やガラスの劣化はクリーニングでは防げません。

 

ブライダルアクセサリーのコーティングについてはこちらの記事を参照にしてみてください。

 

マリコのアクセサリーのメッキについて

 

ブライダルアクセサリー の中でも1番初めに出荷したもの(ファーストレンタル)を使えば新品のものなので問題ありません。そうする事でガラス部分や金属部分の変色のないものをブライダルアクセサリー でレンタルすることを検討しましょう。

 

ブライダルアクセサリー のレンタルで発生するコストに気をつけよう

せっかく海外ブランドのブライダルアクセサリー をレンタルしても輝きが失われていたら元も子もない話です。また結婚式の前撮りはヘアメイクリハを兼ねた場合も多いです。

 

できればティアラなどは当日と同じブライダルアクセサリー を使うのがお勧めです。このように考えるとブライダルアクセサリー のレンタルで追加で発生する金額があるかも知れません。

 

また当日の進行によりレンタル時間が延びて金額が変わることもあるかもしれないのでブライダルアクセサリー のレンタルで他に追加発生するコストがないのか、確認しておくのが大事です。

 

ブライダルアクセサリー をレンタルする前に購入のメリットを考える

以上のようなことからそもそもブライダルアクセサリー をレンタルするのか購入が良いのか再度検討してみることも重要かと思います。

 

レンタルと購入のそれぞれの良いところと悪いところを比べていくと、何を重視するかによりレンタルよりも購入が良い、ということもあるかも知れません。

 

またキラキラ系や金属を使ったブライダルアクセサリーじゃないものであればレンタルで選んだ方がコスパが良い!ということもあります。ブライダルアクセサリー をご自身は購入してお譲りでどなたかにお売りしたりお貸しするケースもあるかも知れません。

 

ブライダルアクセサリーのレンタルを検討する前には以上のようなことも考えた方が良いかも知れません。

 

別記事でレンタルと購入について書かせていただいたものがあるのでぜひこちらもご一読ください。

 

【特集記事】結婚式のティアラ 購入かレンタルレンタルで迷ったら

 

まとめ ブライダルアクセサリーのレンタルについて

ブライダルアクセサリーのティアラは購入のほうがレンタルよりも輝きが良い

さていかがでしたか?今回はブライダルアクセサリー のレンタルを検討されている花嫁さまにレンタルをおすすめしない理由やレンタルする場合に気をつけるべきことをご紹介させていただきました。

結婚式はいろんな費用がかかって大変です。大変だからこそブライダルアクセサリー をレンタルにするのか、購入するのが良いのか色々な角度から検討されるのが良いかと思います。

 

ブライダルアクセサリー のレンタルで迷ったら「アクセサリー無料診断」がおすすめ!ブライダルアクセサリーのレンタルでお悩みな点を相談したり、デザイナーや制作担当者に直接質問できる無料のサービスとなっております。

 

LINEで友だちになっていただき、ブライダルアクセサリーについてご質問ください。

ブライダル アクセサリー LINE相談 リンク

 

>今すぐレンタルで不安な点を質問する

 

さまざまなハート ティアラの中から自分にとってぴったりのものが見つけられたら本当に嬉しいですよね?

 

 

結婚式のご準備は大変かと思いますが当日より素敵な花嫁さまになるためにブライダルアクセサリー を検討いただけたら嬉しい限りです。

 

それでは素敵なブライダルアクセサリー 選びを!

 

ブライダルアクセサリー マリコ

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ピアス チャームでもっとおしゃれに アイキャッチ画像
  2. 花嫁の髪型に王道のティアラを着用。結婚式前
  3. マスクでイヤリングが引っかかる。落ちることのないマスク アクセサリーのマスクイヤリング 着用画像
  4. ウェディング ドレスをツーウェイに見せてくれるショルダーネックレス スワロフスキー使用 ブライダル ネックレス 大ぶり
  5. 胸元の開きすぎをカバーするエリトメールのリンク
  6. 結婚して記念写真撮影する新郎と新婦

ウェディング アクセサリーの選び方

TAG index

オーダーメイドについて

TAG index

スワロフスキーの純正品って何ですか?

TAG index

最近の記事

  1. ピアス チャームでもっとおしゃれに アイキャッチ画像
  2. ブライダルアクセサリーはレンタルをおすすめしません。理由とレンタルする場合の注意点を紹介へのバナー
  3. ハート ティアラをオーダーした花嫁さまのティアラのイメージ画像
  4. 社交ダンス アクセサリーのページへリンク。アイキャッチ画像
  5. 犬雑貨を東京で | カスタマイズできるマリコの犬雑貨を紹介します
  6. ティアラが似合わないと悩む花嫁へ理由と対策を紹介するページへリンク
  7. 犬モチーフでプレゼントがおすすめ!記事のアイキャッチ画像
  8. ブライダルアクセサリー 名古屋 アイキャッチ画像
  9. 結婚して記念写真撮影する新郎と新婦
  10. 披露宴をティアラのままでする花嫁

ご不明点はご質問ください


上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

PAGE TOP