結婚式 準備 ブログ【花嫁様やお呼ばれの方必見】

ティアラが似合わないと悩む花嫁へ理由と対策を紹介するページへリンク

ティアラが似合わない!という方必見 | ティアラが似合わないのは大きさが原因です【理由と合わせ方を紹介】

「面長でティアラが似合わない、どうしよう」

「ティアラは可愛すぎて自分には似合わないかも」

 

せっかくの結婚式だからティアラをつけたい!でもティアラが似合わないとお悩みの花嫁さまへ。ティアラが似合わない理由は実はかんたんで、単純に大きさが合ってないからです。

 

自分に合わせたティアラであればティアラが似合わないことはありません。今回はティアラを選ぶのを迷っている花嫁さまにティアラが似合わない理由と対策を紹介します。

また自分にぴったりのティアラを作るオーダーメイドのサービスも紹介させていただきます。

 

引用この記事はブライダルアクセサリー マリコの太田が書いています。1986年創業のブライダル&パーティーアクセサリーの専門店でデザイン・制作を担当。元ウェディングプランナーの経験を活かし、「花嫁さまの10人に一人が読む結婚式 準備ブログ」の運営を担当。進行や演出を考えながら花嫁さまのブライダルアクセサリーのヒントになる情報発信に努めています。

 

今回はティアラが似合わないとお悩みの花嫁さまに以下のような内容をご紹介させていただきます。

もくじ
●ティアラが似合わない理由と合わせ方を説明します。
●ティアラが似合わない理由は大きさが原因です。
●ティアラが似合わない解決方法を紹介します。
●ティアラは幅と高さと奥行きで決めるのがベストです。
●お顔のタイプ別似合うティアラを紹介します。
●ティアラが可愛すぎて似合わないと思う花嫁さまへ
●一番似合うティアラを見つけるために
●自分に似合うティアラを見つけるならお店で試着がおすすめ!
●デザインが決まれば自分に合わせた大きさでオーダーメイドがお得!
まとめ ティアラが似合わない花嫁さまへ

【公開日:2021年9月5日】

「ティアラが似合わないから着けるのをやめよう」と思うその前にこの記事を読んでいただき、ご参考にしていただけたら幸いです。

ティアラが似合わない理由と合わせ方を説明します。

ティアラが似合わないと悩む花嫁さま

ティアラが似合わないと考える花嫁さまの多くは「ティアラが可愛すぎて年齢的に自分には合わないかも」

「自分が面長だからきっとティアラが似合わない」と思っていらっしゃいますが、実はそんなことはありません。これから順番にティアラが似合わない本当の理由をご紹介します。

 

ティアラをレンタルにしようか、それとも購入にしようか迷う花嫁さまは別記事「ブライダルアクセサリーのレンタルはどうなの?」で書いていますのでそちらをご覧くださいませ。

 

ブライダルアクセサリーはレンタルでないほうが良い理由とは?

 

ティアラが似合わない理由は大きさが原因です。

ティアラが似合わないと悩む花嫁さまへティアラのサイズの測り方

結論、ティアラが似合わない最大の理由はこれ。大きさが単純に合ってないからです。

ティアラの大きさは幅と奥行き、高さで決まります。この大きさが自分に合わなければ絶対にティアラは似合わないと思います。

 

ウェディングドレスだってサイズが何種類もあるはずだし、帽子だってサイズはいろいろありますよね?ところがティアラは衣装室に少ししか置いてませんし、一つのティアラにサイズ展開などありません。

 

※数も少なくてサイズもないティアラから合うティアラを見つけるほうが難しいです!

 

衣装室に置いてある数少ないティアラの中から選ぶので似合う確率がそもそも低いし、サイズ展開もないのでご自分にティアラが似合わないのはむしろ当然に思います。

 

ティアラが似合わない理由はサイズ展開のないティアラを少ない中から選んでいるからです。

 

面長だからティアラが似合わない、可愛すぎるティアラは年齢的に似合わないかもという花嫁さまはまずこの大きさが理由ということをご理解いただけたらと思います。

 

ティアラが似合わない解決方法を紹介します。

ではどのようにすればティアラが似合わない問題を解決できるのでしょうか?繰り返しになりますがティアラは大きさ(幅、奥行き、高さ)が重要です。

 

どんなに可愛いティアラでも自分に合った大きさのティアラでなければ似合わないと思います。ここでは自分に合ったティアラの合わせ方をご紹介させていただきます。

 

ティアラは幅と高さと奥行きで決めるのがベストです。

ティアラが似合わないと悩む花嫁さまへティアラのサイズの測り方

ティアラはサイズ展開がないので幅、高さ、奥行きを見て検討するのがベストです。先の章で説明したようにティアラには一つのデザインでサイズ展開などありません。

 

まずは衣装室にあるティアラなどを頭に乗せて大きさを合わせることが重要です。ここで違和感のあるものは全て大きさが合ってないのでそのティアラは似合わないと思って構いません。

 

※とにかくいろんな大きさのティアラを頭に乗せてしっくりくる大きさのティアラを見つけよう!

 

そしてそのティアラの幅、高さ、奥行きを控えましょう。その大きさが自分にとって一番の大きさなので、まずはその大きさのティアラを探していくのが良いと思います。

 

自分に似合うティアラが見つからない花嫁さまには「アクセサリー無料相談」がおすすめ!

デザイナー、制作担当者と直接相談できる、マリコの無料サービスなので自分に合う大きさがわからない時はぜひこちらのサービスを使ってみてください。

※友だち追加から気になる内容をそのままトークしてください

>今すぐLINEでアクセサリー無料相談してみる

 

ブライダル アクセサリー LINE相談 リンク

お顔のタイプ別似合うティアラを紹介します。

自分に似合うティアラがわからない。またティアラが似合わないと思う花嫁さまにお顔のタイプ別に似合うティアラをかんたんに紹介させていただきます。

 

★丸顔タイプの花嫁さまに似合うティアラ

ティアラが似合わないと悩む丸顔の花嫁さま

山型のデザインのティアラなら縦のラインを強調するのでおすすめです!

 

丸顔タイプだからティアラが似合わない、ということはありません。丸顔タイプの花嫁さまは縦のラインを意識するようなお姫様のような山型のティアラがおすすめです。

 

デザインは山型のデザインを探しつつ、ティアラの幅と奥行、高さを決めていけば似合うティアラが見つかります。

スワロフスキーを使ったウェディング ティアラのオーダーメイドで感動的なプロポーズを:おしゃれな小枝モチーフにパールを入れたデザイン1353

ウェディング ティアラ 小さめ ハートモチーフ

★卵顔タイプの花嫁さまに似合うティアラ

ティアラが似合わないと悩む卵顔の花嫁さま

優しいラインに合わせて緩やかなフォルムのティアラがおすすめです。

 

卵顔タイプの花嫁さまに似合うティアラデザインは特に注意することはありません。ある程度花嫁さまのお好みに合わせてデザインを選び、最後に大きさを合わせていけば問題はありません。

 

ただ卵顔のその優しいフォルムは優しいラインのほうがお似合いになると思います。

スワロフスキーを使ったウェディング ティアラ パール 人気のマーキスカットを使用 No.225

スワロフスキーを使ったウェディング ティアラ 人気のマーキスカットを使用 No.226-A

★面長タイプの花嫁さまに似合うティアラ

ティアラが似合わないと悩む面長な花嫁さま

高さを意識させない、なだらかなティアラやカチューシャ風のティアラがおすすめです。

 

面長タイプだからティアラが似合わないということは全くありません。ただ横のラインを意識して緩やかなあまり段差のないカチューシャのようなティアラや高さのないティアラがおすすめです。

スワロフスキーを使ったウェディング ティアラ:マーキスカットモチーフでエレガントデザイン:品番№1118-9

スワロフスキーを使ったウェディング リボン カチューシャ:レースデザインでかわいいお花のモチーフをする花嫁:品番No.215L

ティアラが似合う、似合わないは頭の形に合わせてティアラのデザインを決め、フィットする大きさ(自分でしっくりくる幅、高さ、奥行き)のティアラを選べばOK。これで自分にぴったりのティアラが選べます。

 

自分に似合うティアラが見つからない花嫁さまには「アクセサリー無料相談」がおすすめ!

 

デザイナー、制作担当者と直接相談できる、マリコの無料サービスなので自分に合う大きさがわからない時はぜひこちらのサービスを使ってみてください。

>今すぐアクセサリー無料相談してみる

 

ブライダル アクセサリー LINE相談 リンク

 

ティアラが可愛すぎて自分に似合わないと思う花嫁さまへ

「ティアラは可愛すぎて自分には似合わないかも」と思う花嫁さまも多くいらっしゃいます。

 

ただウェディングティアラは日本では皇族の女性の方か、花嫁さましか着用することのないとても神聖なものです。またティアラはこれからその家族が末永く繁栄するようにと天の神様に願いを込めて着けるもの。

 

※素敵なストーリーが込められたティアラは挙式には必要なアイテム!!

 

可愛すぎるのが嫌という花嫁さまや、年齢的にティアラを着用することに抵抗のある花嫁さまにはガラスを小さくして上品な雰囲気にしたティアラを。

 

また傾斜を緩やかにしたエレガントは雰囲気のティアラならお似合いになるかと思います。「ティアラは可愛すぎて似合わない」と決めつける前にぜひ一度ご相談ください。

 

自分に似合うティアラが見つからない花嫁さまには「アクセサリー無料相談」がおすすめ!

 

デザイナー、制作担当者と直接相談できる、マリコの無料サービスなので自分に合う大きさがわからない時はぜひこちらのサービスを使ってみてください。

>今すぐアクセサリー無料相談してみる

 

ブライダル アクセサリー LINE相談 リンク

一番似合うティアラを見つけるために

花嫁 髪型 王道 ティアラ アップスタイル ウェディングドレス着用

「ティアラが似合わない」とお悩みの花嫁さまに似合うティアラのポイントを紹介してきました。それでは実際に一番似合うティアラを見つけるためにすべきことをこの章でご紹介させていただきます。

 

自分に似合うティアラを見つけるならお店で試着がおすすめ!

ウェディング ティアラを持った花嫁

やっぱり実物を見て試着して検討するのが一番のおすすめです。

 

ウェディングドレスを試着してお決めになられるようにやっぱりティアラも実際に試着するのが一番です。理由は輝きや質感がわかるからです。

 

コスパ重視の花嫁さまは「ネット通販で安いもので良い」、「レンタルの安いもので良い」「品質にこだわらない」というお声も多いのも事実です。

 

ちなみにブライダルアクセサリーはレンタルはおすすめしません。理由については別記事「ブライダルアクセサリーのレンタルはどうなの?」で書いていますのでそちらをご覧くださいませ。

 

ブライダルアクセサリーはレンタルでないほうが良い理由とは?

 

※ドレスもティアラもやっぱり実際に見て試着したものを選ぶのが一番です!

 

でも実際に見るとその輝きの違いに驚く花嫁さまも多くいらっしゃいます。

 

特にガラス素材のキラキラ系はレンタルだとどうしてもスプレーなどで輝きが一瞬にして劣化するのとクリスタルガラスの質で輝きが全く違います。実際にみて購入したほうがレンタルよりもおすすめだと思います。

 

詳しくはティアラはレンタルと購入どちらが良い?で詳しく紹介していますのでそちらをご覧ください。

 

>結婚式のティアラをレンタルか購入か迷ったら

 

ブライダルアクセサリーのお店はかなり少ないです。ブライダルアクセサリー マリコでは東京都内だと上野、新宿の2店舗あり、予約不要で試着が楽しめます。

 

>ブライダルアクセサリー マリコの店舗はこちら

 

またブライダルアクセサリー を名古屋で見たい!という花嫁さま向けのイベントも随時開催しておりますので、名古屋でお探しの花嫁さまはぜひこちらの記事もご覧ください。

 

>ブライダルアクセサリーを名古屋でチェック!

 

デザインが決まれば自分に合わせた大きさでオーダーメイドがお得!

ブライダルアクセサリー マリコでは自分に合わせた大きさでオーダーできるのでおすすめ!

 

マリコではネットショップに記載のウェディングティアラもすべて花嫁さまのご希望に合わせてオーダー製作も可能。

 

例えばこのティアラのデザインで大きさを自分に合う大きさにしてほしいということもオーダー料無料で承ります。

 

※ブライダルアクセサリー マリコは30年以上のオーダーメイドのノウハウがあり安心です!

 

デザインから相談できるオーダーメイドもオーダー料やデザイン料無料で注文できてとても便利です。「アクセサリー 無料相談」からデザイナー、制作担当者と直接LINEで相談できるので安心。

 

24時間受付で便利のサービスとなっております。

 

マリコ商品を自分に合う大きさにオーダーしたい。好みのデザインを自分に合う大きさにオーダーしてみたいという花嫁さまはぜひ無料相談をご利用ください。

 

>今すぐティアラのオーダーについて質問してみる

まとめ ティアラが似合わないとお悩みの花嫁さまへ

花嫁 髪型 アップスタイルにヘア アクセサリー ウェディングドレス着用

今回はティアラが似合わないとお悩みの花嫁さまに向けて、ティアラが似合わない理由とその対策。また自分に合ったティアラの選び方をご紹介させていただきました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ウェディングドレスと同じくらいティアラは重要なものですが、なかなか自分に合うティアラは見つからないことが多いです。

ネットで購入してみたけどやっぱり再度検討したいとご来店される花嫁さまもマリコショップに多く来店されます。

 

ティアラ選びにお困りの花嫁さまや、ティアラが似合わないとお悩みの花嫁さまはぜひこの記事を参考にしていただき、理想のティアラを見つけていただけたら嬉しいです。

 

自分に似合うティアラが見つからない花嫁さまには「アクセサリー無料相談」がおすすめ!

 

デザイナー、制作担当者と直接相談できる、マリコの無料サービスなので自分に合う大きさがわからない時はぜひこちらのサービスを使ってみてください。

>今すぐアクセサリー無料相談してみる

 

ブライダル アクセサリー LINE相談 リンク

 

花嫁さまが一番のティアラに出会えることを願っています。

 

それでは素敵なウェディングティアラ選びを!

 

ブライダルアクセサリー マリコ

関連記事

  1. ブライダル アクセサリーが安い金額で購入できる「ブライダル アクセサリーが安い!」キャンペーンバナー
  2. ピアス チャームでもっとおしゃれに アイキャッチ画像
  3. スワロフスキーを使ったブライダル アクセサリーのセット。レースモチーフでかわいいデザインのネックレスとウェディング ティアラ No.87
  4. 花嫁のイヤリング 大きめ 結婚式用 スワロフスキークリスタル使用
  5. スワロフスキーを使ったゴールドのブライダル アクセサリーのセット。ネックレス、ブレスレット、イヤリングのシンプルなデザイン
  6. 犬雑貨を東京で | カスタマイズできるマリコの犬雑貨を紹介します

ウェディング アクセサリーの選び方

TAG index

オーダーメイドについて

TAG index

スワロフスキーの純正品って何ですか?

TAG index

最近の記事

  1. ピアス チャームでもっとおしゃれに アイキャッチ画像
  2. ブライダルアクセサリーはレンタルをおすすめしません。理由とレンタルする場合の注意点を紹介へのバナー
  3. ハート ティアラをオーダーした花嫁さまのティアラのイメージ画像
  4. 社交ダンス アクセサリーのページへリンク。アイキャッチ画像
  5. 犬雑貨を東京で | カスタマイズできるマリコの犬雑貨を紹介します
  6. ティアラが似合わないと悩む花嫁へ理由と対策を紹介するページへリンク
  7. 犬モチーフでプレゼントがおすすめ!記事のアイキャッチ画像
  8. ブライダルアクセサリー 名古屋 アイキャッチ画像
  9. 結婚して記念写真撮影する新郎と新婦
  10. 披露宴をティアラのままでする花嫁

ご不明点はご質問ください


上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

PAGE TOP