結婚式 準備 ブログ【花嫁様やお呼ばれの方必見】

スワロフスキーを使ったブライダル ヘアアクセサリー レースモチーフをする花嫁

ウェディング ヘア アクセサリーの選び方の傾向は?

ウェディング ヘア アクセサリーをお探しの花嫁様へ

 

ウェディング ヘア アクセサリーをどのようなものにしようか、検討している

最近人気のあるウェディング ヘア アクセサリーが知りたい

この記事ではそんな花嫁様の問いに、マリコのオーダーメイド担当デザイナーが

  1. 今どきの花嫁様がどのようにウェディング ヘア アクセサリーを検討されているか。
  2. 最近のおすすめのウェディング ヘア アクセサリーのトレンドや新作

を紹介いたします。

マリコおすすめのウェディング ヘア アクセサリーだけ見たい方はこちら  >

 

花嫁様から実際に来るリクエストやトレンドを基に、ウェディング ヘア アクセサリーの今の旬を事例を交えてご紹介させていただきます。

この記事は1986年創業のブライダルアクセサリー マリコのデザイナー(オーダーメイド専任)が担当。花嫁様から実際に来るオーダーのリクエストやトレンドを基に、ブライダル ヘア アクセサリーの今のトレンドや、実際の花嫁様がどのように検討されているかをお届けします。

【この記事は2019年8月6日に書かれたものです。更新日:2019年11月17日】

それでは順に説明させていただきます!

ウェディング ヘア アクセサリーってどんな風に検討しているの?

ウェディング ティアラ 結婚式用1715

この章では、現在の花嫁様がどのようにウェディング ヘア アクセサリーを検討しているのか、実際の花嫁様の事例を交えて紹介させていただきます。

★ウェディング ヘア アクセサリーはいつ頃検討するの?

花嫁 髪型 ヘアアクセサリー アップスタイル ウェディングドレス着用

回答:結婚式の1か月前~2か月前。ヘアメイクの打ち合わせまでに検討がおすすめです!

 

理由としてはやはりドレスなどウェイトの大きいものから決めたほうが小物は決めやすいし、またヘアメイクの打ち合わせに実際に使うものを持って行ったほうがイメージの共有がしやすいので、その時期をおすすめしております。

 

実際にウェディングドレスやカラードレスが決まるまではなかなかウェディング ヘア アクセサリーのイメージは掴みづらいでしょうし、ドレスが決まったら次はブライダルヘア!

 

みたいな感じで順番に進めていくのが良いかと思います。

 

ヘアメイクの担当者とのお打ち合わせについても、実際に使用するウェディング ヘア アクセサリーのほか、お気に入りのウェディング ヘアの画像など持っていくとイメージが共有できておすすめです。

 

どんなウェディング ヘアが似合うのかな?とお悩みの場合のおすすめの方法は、

 

「自分に似た雰囲気の花嫁様やモデルの方の画像を参考にすること」です!

 

これに限ります。今はInstagramやピンタレストなどのSNSですぐに画像検索できるので、なるべく自分に似た方をフォローしておくと良いかと思います。

ポイント:ウェディング ヘアはご自分に似た花嫁様やモデルを参考にしてみよう!

 

ブライダルアクセサリー マリコのInstagramはこちらでチェック!>

 

★ウェディング ヘア アクセサリーはどんな場所で見れる?

スワロフスキーを使ったウェディング リボン カチューシャ:シンプルなデザインでかわいいモチーフ:品番№211

回答:衣装室やブライダルサロン、ドレスショップ、ブライダル アクセサリー店舗で見学可能!

見学がおすすめの理由はウェディング ヘア アクセサリーは実際に手に取ってみたほうが断然おすすめだから!

 

もちろん、時間がない現代の花嫁様は効率よくブライダル アクセサリー選びをなさってますので、ネットでレビュー見て購入というのも一つの方法としては良いかもしれません。

 

でもせっかくの結婚式。一生に一度だからこそ、ブライダル アクセサリーは慎重にするべきです!

 

私たちのお店のご来店の花嫁様の中には、

「ネットショップで購入したけど大きさやデザインが思ってたものと違ったから来ました。」

 

という花嫁様も多いです。ネットでも試着ができるサービスや、実店舗もあるお店も中にはありますので、ぜひ一度は実際に手に取ってその質感をご確認くださいませ。

 

ブライダルアクセサリー マリコの店舗の詳細はこちら

 

◇ウェディングドレスを決めるところでまずは一緒にブライダル ヘアアクセサリーも検討する。

◇ブライダル アクセサリーのレンタルショップ(実店舗)を探す

◇ドレスショップでブライダル アクセサリーも販売しているところを探す

◇ブライダル アクセサリーショップで見学する

ブライダル アクセサリーが試着できたり、見れる店舗についてはこちらの記事を参考になさってください。

 

レンタルと購入のどちらが良いかは、こちらの記事を参考になさってみてください。

★ウェディング ヘア アクセサリーの選び方の傾向

回答:時間短縮しながら効率よく情報収集&検討が今どきの傾向です。

LINEで簡単オーダーができるマリコ1648

理由はとにかく情報が多い現代なので、良いものを選ぶために効率よく選ばないと後悔するからです。

以前はゼクシーなどの雑誌や、結婚式場の提携のドレスショップなどでしか検討するものはありませんでした。

しかし現在はスマートフォンの普及により情報量は激増しており、結果以前とは比較にならないほど多くの情報の中から十分に検討できるようになりました。

例えば結婚指輪の検討店舗数も昔と差が出ております。

結婚指輪を検討した店舗数をみると、平均3.6店舗であり、2012年と比較すると増加していることがわかりました。また、分布をみると「1店舗」である割合が2012年から減少し、5店舗以上検討している割合が増加していることがみてとれます。出典元:ゼクシーブライダル総研より

ウェディング ヘア アクセサリーもスマートフォンやPCを通じて、SNSやサイトで様々な情報を収集し、そこから検討・選択できる時代になっています。

私たちはこうした時代の移り変わりに対応すべく、「LINEでかんたん アクセサリー診断」をブライダルアクセサリー メーカーで初めて作りました。

情報過多な花嫁様が効率よくブライダル ヘアアクセサリーを検討できるサポートをさせていただいております。

私たちのブライダル アクセサリーだけではなく、花嫁様のお悩みやどんなものが似合うのかなどにお応えできる、「パーソナル診断」を無料で実施。

LINEで移動時間などを利用し、お似合いなブライダル ヘアアクセサリーをご検討いただけるツールとして、人気のサービスです。LINEでパーソナル診断したい方はこちらのボタンをクリックしてください。

LINEでパーソナルアクセサリー診断してみる!

※友だち登録後、お客様より具体的に相談したい内容をトークしてください。その後カウセリングスタートします。(トークしない場合こちらからは連絡は致しません)

※LINEのトークは24時間受け付けます。デザイナー、制作各担当者に直通で様々なお悩み、相談が可能です。返信も随時行っております。

まとめ:多い情報から効率よく検討するにはLINE相談(無料)をご活用ください!

最近人気のウェディング ヘア アクセサリーや新作を紹介します。

ウェディング ヘア アクセサリーの商品をチェックする!

★最近人気のウェディング ヘア アクセサリーのトレンドは?

回答:結婚式のトレンドは「王道の格式ある結婚式」と「等身大のカジュアルな結婚式」に二極化

格式ある結婚式では王道の「ティアラ」、カジュアルな結婚式では「ヘッドドレス」が主流であり、結婚式のスタイルによりウェディング ヘア アクセサリーも影響を受けているようです。

中でも「等身大のカジュアルな結婚式」については「お金をかけない」というキーワードもあり、節約してウェルカムボードや招待状を製作する花嫁DIYなど節約しながら自分らしさを出していく花嫁も多くいらっしゃいます。

そんな傾向もあり、ブライダルアクセサリー マリコで最近人気のブライダル アクセサリーの傾向は「2WAY」です。

ブライダル ブレスレットを着ける花嫁1722

これが今、とっても花嫁様に人気なんです。今回ご紹介するのは、ブレスレットとウェディング ヘア アクセサリーの「2WAY」を紹介させていただきます。

ブライダル ブレスレットを着ける花嫁1720

ちなみに、ブライダルネックレスとヘア アクセサリーの「2WAY」はこちらの記事に詳細を書いてます。

また、イヤリングの「2WAY」についてはこちらをご参考になさってください。

 

実はこうした2WAYをしているメーカーはまだいないのが現状で、ブレスレットとウェディング ヘア アクセサリーの「2WAY」はマリコだけ。

ちょうどブレスレットの長さ感が、最近人気のカジュアルなウェディング ヘアにぴったりなんです。次の項では、ブライダルアクセサリー マリコおすすめのウェディング ヘア アクセサリーを紹介いたします。

 

ブライダルアクセサリー マリコのおすすめのヘア アクセサリーを紹介します

ブレスレットにもウェディング ヘアにも使える!マリコのアクセサリー新作です。

ブライダル ブレスレット 1730122

レースがしっかりついた、ウェディング ヘア アクセサリー兼ブレスレットです。Uピンなどで固定してウェディング  ヘアにご着用が可能。サイドやバックのヘア アレンジにご活用いただけます。

ブレスレットとしてもマグネット金具で簡単に装着可能。華やかなネイルの方でも簡単に着脱でき、とっても便利です。

ブライダル ブレスレット 17301

レースがほどよくついた、ウェディング ヘア アクセサリー兼ブレスレットです。Uピンなどで固定してウェディング  ヘアにご着用が可能。サイドやバックのヘア アレンジにご活用いただけます。

ブレスレットとしてもマグネット金具で簡単に装着可能。華やかなネイルの方でも簡単に着脱でき、とっても便利です。

ブライダル ブレスレット 1730

大小さまざまなマーキスカットのスワロフスキーがしっかりついた、ウェディング ヘア アクセサリー兼ブレスレットです。Uピンなどで固定してブライダル ヘアにご着用が可能。サイドやバックのヘアアレンジにご活用いただけます。

ブレスレットとしてもマグネット金具で簡単に装着可能。華やかなネイルの方でも簡単に着脱でき、とっても便利です。

ウェディング ヘア アクセサリーの記事 まとめ

さて、いかがでしたか?今回は「ウェディング ヘア アクセサリーを探している花嫁様」へ、ウェディング ヘア アクセサリーってどんな風に検討しているのか、最近人気のウェディング ヘア アクセサリーのトレンドや新作を紹介させていただきました。

ウェディング ヘアアクセサリーをお探しならぜひブライダルアクセサリー マリコの店頭へ!店頭にてウェディングヘアアクセサリーを多数ご紹介しております。

ブライダルアクセサリー マリコの店舗の詳細はこちら

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

それでは素敵なブライダル アクセサリー選びを!

 

ブライダルアクセサリー マリコ

関連記事

  1. ウェディング ネックレス スワロフスキー着用画像
  2. 花嫁のイヤリング 大きめ 結婚式用 スワロフスキークリスタル使用
  3. スワロフスキーを使ったブライダル アクセサリーのセット。レースモチーフでかわいいデザインのネックレスとウェディング ティアラ No.87
  4. スワロフスキーを使ったゴールドのブライダル アクセサリーのセット。ネックレス、ブレスレット、イヤリングのシンプルなデザイン
  5. ブライダルイヤリングの選び方イメージ1340
  6. ウェディング ドレスをツーウェイに見せてくれるショルダーネックレス スワロフスキー使用 ブライダル ネックレス 大ぶり
PAGE TOP