結婚式 準備 ブログ【花嫁様やお呼ばれの方必見】

スワロフスキーを使ったウェディング ティアラ:かわいい ハートデザイン:リボンやブーケとともに:レースモチーフ 品番№87

ブライダル アクセサリーの店舗を紹介します♪

ブライダル アクセサリーを実際に店舗で試着したり、手に取って見てみたいと思いませんか?ブライダル アクセサリーは店舗で見るのがぜったいにおすすめです!

 

ブライダル アクセサリーを実際に見ないで購入して失敗した!という花嫁さまへ

 

ネットでお得にブライダル アクセサリーを購入したけど大きさや質感が違うから結局店舗に来ました。という花嫁さまも実は結構いらっしゃいます。

 

ブライダル アクセサリーが予約不要で試着し放題!な店舗を紹介させていただきます。また店舗に来れない花嫁さま向けの無料サービスもあるのでぜひご覧くださいませ。

 

★今すぐブライダル アクセサリー 店舗一覧をチェック
ブライダル アクセサリー 店舗 新宿
ブライダル アクセサリー 店舗 上野・御徒町
ブライダル アクセサリー 店舗 浅草橋
ブライダル アクセサリー 店舗 横浜
ブライダル アクセサリーを店舗で見れない方向けの無料サービス

 

「ネットショップはたくさんあるけど、実際の店舗がない・・・」

「ドレスショップのブライダル アクセサリーも良いけど、せっかくだからもっとたくさん試着してみたい!」

ブライダルアクセサリー 試着

実は、ブライダル アクセサリーの店舗で、予約不要で気軽に試着や下見が可能な店舗はたくさんあります。今回は、ブライダル アクセサリーの店舗で、予約なしで気軽に下見や試着のできる店舗を紹介します。

 

また、ブライダル アクセサリーって何なのかについてもわかりやすく解説します。この記事を読んでいただき、お好きな店舗で実際に手に取ってご試着やお下見ができれば幸いです。

 

【この記事は2019年5月9日に書かれたものです:更新日2024年3月19日】

 

>ブライダル アクセサリーを格安にゲットする方法についてはこちらの記事で紹介しております

 

もくじ

  1. 店舗へ行く前に:ブライダル アクセサリーって何があるか知っておこう
  2. ブライダル アクセサリー店舗の紹介。予約不要で試着&下見可能です!

それでは順番に解説していきます。

店舗に行く前に!ブライダル アクセサリーの基本情報

ブライダル アクセサリー 店舗の記事のイメージ画像1524

まずは店舗に行く前に知っておきたい、ブライダル アクセサリーの基本情報について、解説します。

★ブライダル アクセサリーって、そもそも何ですか?

ブライダル アクセサリーは、結婚式に花嫁様が使うアクセサリー全般を、ざっくりと表した言葉です。

 

ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリーなどとよく言いますが、すべて同じ意味で、花嫁様が使うアクセサリーを表す言葉です。

 

似た言葉にコスチュームジュエリーというものがありますが、こちらは舞台用のジュエリーや、イミテーション(模造のパールや、貴金属ではないもの)アクセサリーを表します。

 

結婚式で使うということで、フォーマルアクセサリーとも言えますので、フォーマルアクセサリーのうち、結婚式で花嫁様が着用されるような華やかなアクセサリーのことをブライダルアクセサリーと認識しておけば問題ないです。

 

同じような言葉で、ステージアクセサリー、舞台用アクセサリーなどありますが、基本的な考えはブライダルアクセサリー同様です。

 

フォーマルアクセサリーの中で主役として着用できるような華やかなもの。という認識で構いません。ですからステージアクセサリーも、舞台用アクセサリーも、ブライダル アクセサリーと実はデザインなどほとんど一緒です。

 

主に、キラキラしたガラス系のものと、パール系のものが店舗に多くあります。

 

★ブライダル アクセサリーのアイテムはどんなものがあるの?

ヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリング、ピアス、ブレスレットなど。華やかにするものはたくさんあります!

 

>今すぐ商品をチェックしたい方はこちら

ブライダル ヘアアクセ

ブライダルアクセサリー マリコ 試着してもらい笑う花嫁

ブライダルアクセサリーのアイテムで特筆すべきはブライダルヘアアクセサリーです。頭に着用するティアラやクラウン、コームやカチューシャ、マリアティアラなどがこれにあたります。

 

また最近はヘッドドレスと呼ばれる頭を覆い隠すようなデザインのヘアアクセサリーや、リボンカチューシャと呼ばれる頭にフィットするような形状のカチューシャなども店舗に多くあり、人気です。

 

ブライダル ネックレス&イヤリング(ピアス)

結婚式 イヤリング 大ぶり1646

お首周りのネックレスやイヤリング、ピアスも、ブライダル アクセサリーの主要なアイテムです。

 

ネックレスとイヤリングは近い場所に着用するため、セットになっているものを選ぶか、もしくは似たデザインのものを選びます。

 

ここでは解説しませんが、結婚式のイヤリングの選び方は別記事がありますので、店舗へ行く前にそちらをお読みいただくとよくわかると思います。

ブライダル ブレスレット

ブライダル ブレスレット 1539ブライダル アクセサリー 店舗の記事イメージ

ウェディング グローブを着用されない、カジュアルでアットホームなウェディングの場合は、ブライダル ブレスレットを着用するケースもございます。

 

また、カラードレスの場合はブライダル ブレスレットを着用する場合もあります。ブライダル ブレスレットを着用するか、お悩みの方には、こちらの別記事がおすすめです。

このように様々なアイテムがブライダルアクセサリーとして呼ばれます。基本はコスチュームジュエリーと同じ種類のものです。花嫁様によって、着用する、しないもあります。

 

例えばウェディングドレスのデザインによってはブライダルネックレスをあえてしないで大ぶりなイヤリングでアクセントをつけることも。

 

またブライダルヘアアクセサリーも、ヘアードと呼ばれる花を頭に着けているとしない場合もあったり。

 

ブライダルアクセサリーは通常のファッション同様に、全体のバランスを考えながら、着ける、着けないを検討されてみるとよいかと思います。

 

ウェディング ドレスでネックレスをなしで考えてる方におすすめの記事はこちら↓

★ブライダルアクセサリーはどんな店舗で販売しているの?

フォーマルアクセサリー専門店 店舗、ステージアクセサリー専門店 店舗、貴金属店舗で取り扱っております。

 

ブライダル アクセサリーを検討するなら、鮮度のことを考慮するとレンタルよりも購入がおすすめです。レンタルよりも購入をおすすめする理由は、以下のお客様の事例を参考にしてみてください。

 

レンタルを検討しつつ、購入に至ったリアルなお客様の声です。

ブライダル アクセサリーの取り扱っている店舗

ブライダル アクセサリー 店舗イメージ1605

◇フォーマルアクセサリー専門店:百貨店などのフォーマルコーナー、アクセサリー売り場などにあります。

◇ステージアクセサリー専門店:社交ダンス専門店などにあります。

◇貴金属店舗:銀座の路面店や、百貨店の宝飾売場などにあります。

 

ブライダル アクセサリーは前項で説明した通り、コスチュームジュエリーであり、フォーマルアクセサリーですから、こうした店舗で取り扱っています。

 

基本的にウェディングドレスは安いものであったとしても、通常のドレスより良い素材・生地を使っていたり、製作に手間がかかっているので断然高いです。

 

ウェディングドレスに合わせるのであれば、ドレスと同じ程度は良い素材で作られたブライダル アクセサリーの店舗を選ばれるのが良いかと思います。

 

素材の質感や色などの微妙な違いを見るためにもブライダル アクセサリーは店舗で見たほうが良いと思います

 

ブライダル アクセサリーのご試着や見学でお悩みなら「パーソナル アクセサリー診断」がおすすめ!LINEで友だち追加→トークするだけで、いろんなアクセサリーの相談に無料で承ります。

 

「ネットで見たブライダル アクセサリーを店舗で試着したい!」、「自分に似合うブライダル アクセサリーを店舗に取り寄せて欲しい」など何でも気軽に相談できる無料のサービスです。

 

>今すぐLINEで相談してみる

ブライダル アクセサリー 店舗の紹介  予約不要で試着&下見が可能!

それではこの章では、実際にブライダル アクセサリーを販売している店舗で、予約不要で試着&下見が可能な店舗をエリア別に紹介していきます!

 

>お店に行く前に!マリコの商品レビューが気になる方はこちらをご確認ください

★ブライダル アクセサリー 店舗 東京

ブライダル アクセサリー 店舗 新宿

ブライダルアクセサリー マリコ 京王百貨店新宿店

新宿駅西口から徒歩1分の百貨店「京王百貨店 新宿店」の2階のアクセサリー売り場内にある「ブライダルアクセサリー マリコ」。スワロフスキーを使ったキラキラ系のブライダル アクセサリーのほか、店頭でのカスタマイズもしていて便利です。

 

ブライダル アクセサリーの全アイテムがそろう、専門店です。店舗には専門の製作スタッフが常駐していて、予約不要で商品の試着&下見が可能。お買い物帰りやお仕事帰りにも立ち寄れて便利です。

 

ブライダルアクセサリー マリコ 京王百貨店新宿店 店舗詳細はこちら

ブライダル アクセサリー 店舗 上野・浅草橋・御徒町エリア

ブライダルアクセサリー マリコ 松坂屋上野店

 

御徒町駅から徒歩3分、上野広小路駅直結の松坂屋上野店3階にあるブライダル アクセサリーの店舗です。こちらは新宿店同様、製作スタッフが常駐し、カスタマイズやオーダーの相談も無料で承れます。

 

ブライダル アクセサリーのすべてのラインナップがあり、試着&下見もご予約不要で大丈夫です。百貨店内のお店なので、お仕事帰りや買い物ついでに立ち寄れて、便利です。

 

ブライダルアクセサリー マリコ 松坂屋上野店 店舗情報はこちら

 

アクセサリー 大橋

浅草橋駅にあるブライダル アクセサリーの店舗です。ここはとにかく種類が豊富で、お値段もかなり安いです。浅草橋は結婚準備にとっても便利な街なので、ご結婚が決まったら一度ぜひ浅草橋~御徒町は行ってみる価値ありです!

 

アクセサリー 大橋の店舗情報はこちら

 

ちなみに、浅草橋、上野、御徒町周辺のブライダル情報は別記事にまとめてますので、興味のある方はこちらもぜひご覧ください。

★ブライダル アクセサリー 店舗 横浜

2024年3月7日よりオープン!:京急百貨店3階雑貨売場内にて

 

ブライダルアクセサリー マリコがついに横浜の京急上大岡駅にオープン!京急百貨店3階でアクセスは良好。駅直結の好アクセスで仕事帰りにも気軽に立ち寄れてとっても便利。

毎日10時40分から20時まで係員が常駐しており、予約不要でブライダルアクセサリーの試着、下見ができる横浜で唯一の店舗です。

 

横浜の店舗を今すぐ確認する

 

 

★ブライダル アクセサリー のイベントについて

マリコは期間限定でブライダル アクセサリーのイベントを百貨店 店舗で開催します。

 

ブライダルアクセサリー マリコのイベントは不定期開催しております。日本全国の百貨店さまと取引がありますのでお近くの百貨店でイベント開催する際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

>イベント情報をLINEで問い合わせる

★ブライダル アクセサリー 店舗 で見れない方へ

近くにブライダル アクセサリーの店舗がない花嫁様、またお忙しくて店舗に行く時間がなかなか取れない花嫁様のために、ブライダルアクセサリー マリコでは、【ホーム・トライ・オン】という無料サービスを開始。

 

送料もすべて無料でブライダル アクセサリーがご自宅で試着が可能!

 

マリコのネットショップで気になるアクセサリーが見つかったらぜひこのサービスをご利用ください。

 

>自宅で無料試着が可能!ホーム・トライ・オンについて

 

ブライダル アクセサリー 店舗の記事 まとめ

いかがでしたか?今回はブライダル アクセサリーの基本情報と、ブライダル アクセサリーが予約なしで試着&下見ができる店舗を紹介させていただきました。

 

ブライダル アクセサリーのご試着や見学でお悩みなら「パーソナル アクセサリー診断」がおすすめ!LINEで友だち追加→トークするだけで、いろんなアクセサリーの相談に無料で承ります。

 

「ネットで見たブライダル アクセサリーを店舗で試着したい!」、「自分に似合うブライダル アクセサリーを店舗に取り寄せて欲しい」など何でも気軽に相談できる無料のサービスです。

 

>今すぐLINEで相談してみる

 

ブライダル アクセサリーを検討するのは、お忙しい中とっても大変な作業だと思います。

 

でも一生に一度の結婚式だからこそ、店舗でたくさん下見や試着をし、自分にぴったりのブライダル アクセサリーが探せると、とっても楽しいと思います。

 

花嫁様をより素敵に彩るブライダル アクセサリー。

 

自分にぴったりのものをぜひ探してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは素敵なブライダル アクセサリー探しを。

 

 

ブライダルアクセサリー マリコ

 

関連記事

  1. ブライダルアクセサリー 名古屋 アイキャッチ画像
  2. ブライダル アクセサリーが安い金額で購入できる「ブライダル アクセサリーが安い!」キャンペーンバナー
  3. 母の日 花束の画像 カーネーション
  4. アクセサリー 福袋 2020年 スワロフスキー使用パールモチーフのネックレス、イヤリング、リボンカチューシャ

ウェディング アクセサリーの選び方

TAG index

オーダーメイドについて

TAG index

スワロフスキーの純正品って何ですか?

TAG index

最近の記事

  1. ピアス チャームでもっとおしゃれに アイキャッチ画像
  2. ブライダルアクセサリーはレンタルをおすすめしません。理由とレンタルする場合の注意点を紹介へのバナー
  3. ハート ティアラをオーダーした花嫁さまのティアラのイメージ画像
  4. 社交ダンス アクセサリーのページへリンク。アイキャッチ画像
  5. 犬雑貨を東京で | カスタマイズできるマリコの犬雑貨を紹介します
  6. ティアラが似合わないと悩む花嫁へ理由と対策を紹介するページへリンク
  7. 犬モチーフでプレゼントがおすすめ!記事のアイキャッチ画像
  8. ブライダルアクセサリー 名古屋 アイキャッチ画像
  9. 結婚して記念写真撮影する新郎と新婦
  10. 披露宴をティアラのままでする花嫁

ご不明点はご質問ください


上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

PAGE TOP